町内会長になってしまった理由とは

よしむら行政書士事務所 行政書士の吉村です。

じつは、今年の4月から町内会長をやっています。
役員の当番が回ってきたからなのですが。
いろいろある役員の中でなぜ会長なのか…。
ま、話し合いで決まりそうになかったからですが。
このまま不毛な時間を過ごすのに耐えられなくなってしまったのです。
実はそれ以外にも要因が…。
話し合いの始まる1時間前に吉報が届いていました。
桑田佳祐さんの横浜アリーナのライブチケットが当選したと!
11月のバンテリンドームに続いて横浜アリーナにも行ける!
いいことがあった日だから、という思いもあったんです。
なんと単純な…。
そんな感じで引き受けてしまった町内会長。
いろいろありますが、何とかやっています。
他の役員さんのおかげですけど。

機会を改めて町内会長業務についても書いてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です