いまさらスイカゲームにはまる我が家

よしむら行政書士事務所 行政書士の吉村です。
いまさらスイカゲームにはまっています。
1か月くらい前には子どもからやりたいと言われていました。
テスト期間前ということもあってその結果で判断することになりました。
本人の成績、本人のがんばりを認めて購入しました。

スイカゲームとは

スイカゲームはニンテンドースイッチのダウンロードゲームです。
調べてみると2年前の2021年には発売されていたんですね。
子どもから聞くまでは全く知りませんでした。
いまや400万ダウンロードだとか。
何がきっかけで大ブームになったのか気になりますね。
ちなみにお値段は240円です。

どんなゲームなのか

ゲーム性はとてもシンプルです。
フルーツがボックスから溢れないように、上から落ちてくるフルーツをぶつけます。
同じフルーツ同士をぶつけると次の大きなフルーツになります。
フルーツは、
さくらんぼ⇒いちご⇒ぶどう⇒デコポン⇒かき⇒りんご⇒なし⇒もも⇒パイナップル⇒メロン⇒スイカ
の順番に大きくなります。
それによってスコアが決定されます。
大きな壁がスイカを作ることと3000点を超えることだそうです。

意外と難しい…

テトリスやぷよぷよで鍛えられてきた世代です。
簡単なんでしょ、って高を括っていました…。
シンプルがゆえに難しい…。
そしてドハマりです。
なぜ難しいのか?
個人的には
①フルーツの形によって動きが違う
 なかなか安定しない
 動きが複雑
②フルーツの大きさ
 これが絶妙
③合体する時にはねる
 コントロールができない(私だけ?)
ではないかと思っています。

シンプルなのではまりやすい。
抜け出せません。
今のところ、子どもに負けています…。
3000点もまだまだ到達できません…。

小さなお子さんから大人まで、誰でも楽しめます。
まだ楽しんでいない方はいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です