毎年恒例のチキンを焼きました

よしむら行政書士事務所 行政書士の吉村です。
今日はクリスマスですね。
わが家では一足早くクリスマスイブにチキンを食べました。
最近はチキンとチーズフォンデュが定番となっています。
毎年、チキンを焼くのは私の役目です。
キャンプ用のスキレットを使って焼いています。
焼いている、といっても表面に焼き目を付けたら後はスキレットにおまかせ、ですけどね。
家族が美味しいと言ってくれたので良かったです。

スキレットやダッチオーブンは手入れが大変ですけど、その分料理はおいしいです。
最近は、手入れの簡単なダッチオーブンもあります。
大き目なダッチオーブンで鳥の丸焼きを作れるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です